鉄板割烹 爽のスタッフより

アクセスカウンタ

zoom RSS これからどうなるんでしょう・・・・

<<   作成日時 : 2011/04/05 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、4月3日で「爽」は5年目に入りました。
本当に早いものでもう5年目です。本人たちが一番ビックリです。

今は東北地方太平洋沖地震で本当に皆さん大変で・・・・
テレビから流れる情報も毎日辛い現状ばかり・・・・
あまりにも巨大な被害でもちろん日本全体の大問題です。
私たちもお客様の接待のキャンセルや海外のお客様のご予約はすべて
キャンセルです。  正直こたえています。  
されど、停まるわけにはいかない

東北の皆様も私たちも頑張りましょう
私たちはまだまだ恵まれている

さて 
2月の話ですが、以前のイタリアンフェア―を手伝ってくれていたメンバーと
営業終了後 「鴨鍋新年会」 をしました。

画像


画像


画像


鴨・鴨と鶏のつみれ・野菜たち です。
ここまではちゃんと写真撮れているのですが、すみません
全員仕事後の集合でとってもお腹がすいていたらしく一瞬に無くなってしまいました。
写真なんて撮っていたら負けそうだったのでほったらかしで
モグモグ食べてました


ここから 少しだけまかないを紹介します。

何度か紹介したかと思いますが、大好きなマーボー豆腐です。

画像


次は・・・・
私の今一押しの豚です。
氷温熟成豚っていう豚で加工方法が氷温で熟成させているってこと
なんですが、そうすることで肉全体が柔らかくなり味わいもまろやかになるとのことです。
最初は半信半疑で食べてみたのですが、
美味しいのです。
最初に出会ったのは一年前ですが、今回は少し多めにサンプルを頂けました。

画像


画像


あのですね。。。脂がまろやかなんです。肉の味もとても優しいのです。
シェフも大変気に入っていてなんとか今回から取引が出来そうな感じですので
もしかしたらメニューに入れれるかもです。

今日はフライパンでソテーした豚をカットして贅沢野菜炒めになりました。

画像

もう無茶苦茶美味しかったです。

そして その豚のトンカツです。

画像


豚本来の旨味が衣に囲まれて一口噛むごとに口の中にうまみ成分がジュワ〜
本当にやばいです。

シェフはトンカツにするのが一番好きだそうです。
私は炒めの方が好きですけどね。 好みですよね


実は今回重なってしまいますが、最後のまかないも豚ちゃんです。
ただし この豚は私がスーパーで買ってきた普通の豚ロースです。
が  美味しく変身して頂きました。
豚ロースにジャガイモ・エリンギ・セロリをスティック状にカットしてくるくる巻いて
特製梅肉ソースで頂きました。
そして 寒かったので今日はめかぶと蕪のスープです。

画像


いつも本当に美味しいまかないをありがとうございます。


最後に
画像


比べるものが無いのですが本当に大きな帆立貝だったんで思わず撮ってしまいました。

実は震災後一度だけ入った帆立です。
本当に貴重な食材でした。


何を頑張るのかまだ良く分からない状態ですが、私たちに出来る事は
毎日をちゃんと送ることかな・・・・と思っています。
何事も投げることなく辛抱して一歩一歩進んでいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからどうなるんでしょう・・・・ 鉄板割烹 爽のスタッフより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる