鉄板割烹 爽のスタッフより

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の装い

<<   作成日時 : 2011/03/11 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に入ってお客様の服装が一気に春らしくなりました。
でも 気温はまだ10度きっている日もあるのにすごいです。薄着すぎる・・・

花粉症はどうでしょう・・・・
私は大丈夫だけど周りの方々はきつそうです。
最近は猿も花粉症らしく 辛そうな映像が
流れていたそうです。


さて
ある 暇な日が続きました。そのうえに魚のオーダーが
見事にありませんでした。
かわいそうな上等な魚たちは私たちのまかないになってしまいました。
沢山の野菜と蒸してうまみをお互いが分かち合い大変美味しくあっさり頂きました。
画像



まかないと言えば
揚げ物ですね。
色々余ったものをぜーんぶ衣を付けて揚げちゃいました。
画像



ご無沙汰だったんですが、パスタをして頂くことになりました。
カキとトマト・野菜のパスタです。ボリュームもたっぷりカキもクリ―ミィでとても美味しかった。
画像


画像



次は贅沢
ハンバーグとお勉強のため牛肉の試食
このハンバーグは現在やっと販売にこぎつけれた特製のハンバーグです。
牛肉100%のハンバーグも流行っているようですが、我がシェフはハンバーグは
そこそこの食感と旨味が欲しいとのことでこの牛肉の筋などと黒豚をミンチにして配合しました。
今年はこのハンバーグを贈答用として売っていきます。
お先に頂きます。
画像



また 揚げ物!!
とお思いでしょうが実際は週が変っていてそこそこあいてますよ。
そうです。見ての通り海老フライです。カリッと揚がってとっても美味しかった。
スーパーで買ってきた海老なんですけど、家でするのと違いますね。
画像



たぶん週に一回はしてもらっているパスタ。
シェフは「俺はもうその辺のイタリアンには負けない
と言っていますが、それが本当にいつも美味しいのです。
お客様でもパスタだけ食べて帰る方もいらっしゃるのですよ(もちろん夜中ですが)
カキフライと彩り野菜にブロッコリーリを載せて頂きました。
画像



今回も美味しそうなまかないが案内できました。

早く暖かくなって欲しいです。寒がりの私としては心から願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の装い 鉄板割烹 爽のスタッフより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる