鉄板割烹 爽のスタッフより

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンパーティー

<<   作成日時 : 2010/11/02 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10月24日(日)

「鉄板割烹 爽」の秋のイベントとしてイタリアンパーティーをしました


沢山のお客様に参加いただき本当に素晴らしい会になりました。
ただ今回の最大の失敗はウッカリ写真をあんまり撮っていないのです。
本当に私としたことが・・・・・

今回のパーティーはお客様の会社の保養所?別荘?をお借りしての
室内パーティーでした。

その施設が本当にすごいんです。
建物自体がスゴイだけでなく、私たち飲食業からすると個人であそこまで
設備の整った調理場を持っていることがスゴイです。

充分に料理が出来る業務用の調理場に設備、そしてなんとバーカウンター
まで完備された施設でした。

名前と場所は伏せておきますが、滋賀県の某場所に位置する施設です。

その場所にお客様37名様、スタッフ10名でパーティーをしました。
スタッフもプロのサービスマンや料理人を集めました

数少ない写真でのご案内ですが・・・・

まず 今回のメニューは

画像


最初の「桃トマト」仕込み風景

画像


かわいいでしょ  丸ごと食べたら口の中で桃の風味がジュワ〜


前菜の真鯵と蛸のカルパッチョはこんな感じ

画像


水菜のサラダも一緒に食べていただきました。

最初のパスタのトマトとからすみの冷製パスタ
(まかない用しか写真取れなかった・・・)

画像


飛んでしまいますが
ペスカトーレを作っている風景です。

画像


画像


本当にスミマセン・・・・

パスタの写真は以上です。
スモークサーモンのクリームパスタとカルボナーラが・・・・・

次はメインの一つ
オリジナルハンバーグです。
こちらは鉄板焼っぽく
通常お店で出しているクラスの牛肉のスジの部分やその他食感のある部位、そして
鹿児島県産黒豚のミンチを使ったハンバーグです。

あらかじめ下味を付けているのでそのままでももちろん美味しいです。
そして オリジナルの合わせ塩を付けても○

画像


画像



美味しいハンバーグは塩でいただきましょー
鉄板割烹 爽 からの新たな発信です。

最後のメインとして
和牛タン煮込みとフェットチーネ添え です。

画像



今回は私がカメラ小僧にならなきゃならないのにこれで写真は全部なんです。
大反省



今回は本当にご参加くださった皆様有難う御座いました。
そしてボランティアで手伝ってくれたスタッフの皆さん有難う御座いました。

色々な方々のお力で支えられ、そして成長をさせていただいてるのを感じ取れた
一日でした。

この日まで色々大変でしたが本当に意味のある充実した一日でした。

またこれから頑張って年末踏ん張っていきましょー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグ楽しみです。
野菜チップがおいしすぎて・・・
また作り方教えて欲しいです。
クリスマスは 最高に幸せな時間を過ごせました。
来年も 同じように過ごせるように・・・。
では良いお年を・・・。
また来年もよろしくお願いします。
nori
2010/12/31 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアンパーティー 鉄板割烹 爽のスタッフより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる